レンタルしたパソコンを快適にするセキュリティソフト

⇩商品名や型番で検索
0120-222-762

レンタルしたパソコンを快適にするセキュリティソフト

レンタルしたパソコンを快適にするセキュリティソフト
パソコンをレンタルする場合、当然ながらセキュリティソフトのことも考える必要があります。もちろん、どんな用途でどれだけの期間のレンタルをするかによっても違ってきます。個人で使用するのであれば、それほど高性能なセキュリティソフトは必要ではないかもしれません。MaCafee等の無料のものでも十分である場合もあります。
ですが、仕事で使用するとなると社外秘の情報なども扱うことになるかもしれないので、しっかりとしたセキュリティソフトが必要になります。
社内にセキュリティ関連のサーバーがあるのであれば、その端末として登録してもらえばよさそうです。ですが、端末ではなく、単独で使用する場合は別途必要となります。購入するには費用がかかること考えた場合、ウィルスバスターやノートンインターネットセキュリティといったセキュリティソフトのレンタルもありますから、検討してみましょう。
動作の軽いセキュリティソフトであれば、パソコンの動作も快適になります。
特にセキュリティソフトの場合、即日から必要になるので、即日で使用できるようにレンタル、購入、ダウンロードを考えておく必要があります。即日導入できないのであれば、導入まではインターネットの利用は控えたほうがよいでしょう。

快適なパソコンライフのために

レンタルするパソコンがデスクトップでない場合、DVDプレーヤー等が本体についていないことがあります。ノートパソコンであれば、DVDプレーヤーがついている場合もありますが、タブレットとなるとついていないのでDVDプレーヤーの購入やレンタルも検討する必要があります。
DVDプレーヤーがなければ、メディアからのソフトウェアのインストールができませんし、レンタルDVDで動画を見ることもできません。レンタルしたパソコンがネットワークの端末となるのであれば、他の器機から共有をかけてもらうことで使用することもできるようになります。
快適なパソコンライフのために

ネットワーク環境を考えよう

パソコンのレンタルということは、単に文書の作成等だけでなく、インターネットに接続することが前提となります。ですから、インターネット接続のためのWiFi機器というのも必要になります。タブレットやノートパソコンの場合、WiFiの環境が前提となるので、WiFi機器を用意しなければインターネットに接続できないということになります。
フリーのWiFiスポットの使用も考えられますが、利用できる場所が限定されますから、どこでも使用できるわけではないのです。どこでも使用可能にするには、モバイルのWiFi機器を利用するのが簡単です。自宅にWiFiの環境があれば、それでもよいのですが、移動することがある場合、モバイルのWiFi機器が必須になります。
ネットワーク環境を考えよう
スマートホンなどで、デザリングが可能であれば、スマートホンをモバイルのWiFi機器とすることもできます。なければ、モバイルのWiFi機器もレンタルも考えて見ましょう。

おすすすめ商品

お問い合わせ窓口(無料)

ご不明な点が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

■サービスに関するお問い合わせフォームはこちら

■レンタルサービスにおける電話でのお問い合わせ

0120-222-762

受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時 通話無料 (土日・祝日を除く)

かんたん無料見積り

お見積スタート

入力内容に不備がある場合、お見積り金額の計算が出来ないことがございますので、正しい情報をご入力下さい。

 今すぐお問い合わせ
閉じる
電話見積はこちらから →
 
0120-222-762