モバイルWi-Fiルーターの間違いない選び方

⇩商品名や型番で検索
0120-222-762

モバイルWi-Fiルーターの間違いない選び方

モバイルWi-Fiルーターの間違いない選び方
パソコンやタブレットに通信機能があるのであれば、契約と設定を行うだけで、どこにいてもインターネットに接続が可能となります。 ですが、そうでない場合、フリーのWiFiスポット等への接続であれば、設定を行えばインターネットに接続することができます。 ですが、フリーのWiFiスポットがなければ、いくらパソコンやタブレットにWiFi機能があってもインターネットに接続することはできません。
客先であれば、場合によっては、お客様の環境の無線LANを使用することもできるかもしれませんが、それはなかなか難しいのが現実です。 ですから、その場合、モバイルWi-Fiルーター等を使用しなければならなくなります。

あると便利なモバイルWi-Fiルーター

移動時にインターネットに手軽に接続できるモバイルWi-Fiルーターは便利な機器です。
パソコン側の無線LANの設定さえできていれば、どこにいてもインターネットに接続できます。 客先でもVPN等を使用すれば、簡単に社内のネットワークに接続でき、さまざまな情報を閲覧することができます。 常に使用するのであれば、購入するというのもありますが、たまにしか使用しない。特定の期間のみ必要といった場合、わざわざ契約して常備するのもコストの無駄になってしまうのではないでしょうか。
そういった場合は、モバイルWi-Fiルーターのレンタルも検討してみてはいかがでしょうか。レンタルであれば、一定の期間だけの契約で使用することができますから、経費の無駄にもなりません。
あると便利なモバイルWi-Fiルーター

必要となる期間で考える

モバイルWi-Fiルーターをどれだけの期間で必要となるかで考えて見ましょう。
一般的に購入であれば、年間契約が基本で複数年の契約が可能になります。 この場合は、ずっと使用するということが限定になります。ではレンタルではどうでしょうか。
その契約期間は1ヶ月単位が基本となります。 もちろん、年間の契約と比較すると、1ヶ月単位のコストは高くなってしまいますが、実際にトータルで支払う金額を比較すると、短い期間では圧倒的に1ヶ月単位のほうが安くなるのです。 ですから、購入かレンタルかを考える場合、どのくらいの期間で必要になるかというのをよく考えてみましょう。
必要となる期間で考える
社内であれば、基本的にネットワークがあるはずなので、無線LANの環境さえあれば、モバイルWi-Fiルーターは必要となりません。
ですから、外出時にどれだけ必要かということになります。長期出張等であれば、レンタルで使用するというのはかなり便利になるのではないでしょうか。 また、データ容量の制限等もあるので、いろいろと比較検討してみましょう。

ノートパソコンのおすすめ

お問い合わせ窓口(無料)

ご不明な点が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

■サービスに関するお問い合わせフォームはこちら

■レンタルサービスにおける電話でのお問い合わせ

0120-222-762

受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時 通話無料 (土日・祝日を除く)

かんたん無料見積り

お見積スタート

入力内容に不備がある場合、お見積り金額の計算が出来ないことがございますので、正しい情報をご入力下さい。

 今すぐお問い合わせ
閉じる
電話見積はこちらから →
 
0120-222-762