法パソ

ようこそ。アンケートにご協力ください。

0120-222-762

モバイルWi-Fiルーターの間違いない選び方

モバイルWi-Fiルーターの間違いない選び方
パソコンやタブレットに通信機能があるのであれば、契約と設定を行うだけで、どこにいてもインターネットに接続が可能となります。 ですが、そうでない場合、フリーのWiFiスポット等への接続であれば、設定を行えばインターネットに接続することができます。 ですが、フリーのWiFiスポットがなければ、いくらパソコンやタブレットにWiFi機能があってもインターネットに接続することはできません。
客先であれば、場合によっては、お客様の環境の無線LANを使用することもできるかもしれませんが、それはなかなか難しいのが現実です。 ですから、その場合、モバイルWi-Fiルーター等を使用しなければならなくなります。

あると便利なモバイルWi-Fiルーター

移動時にインターネットに手軽に接続できるモバイルWi-Fiルーターは便利な機器です。
パソコン側の無線LANの設定さえできていれば、どこにいてもインターネットに接続できます。 客先でもVPN等を使用すれば、簡単に社内のネットワークに接続でき、さまざまな情報を閲覧することができます。 常に使用するのであれば、購入するというのもありますが、たまにしか使用しない。特定の期間のみ必要といった場合、わざわざ契約して常備するのもコストの無駄になってしまうのではないでしょうか。
そういった場合は、モバイルWi-Fiルーターのレンタルも検討してみてはいかがでしょうか。レンタルであれば、一定の期間だけの契約で使用することができますから、経費の無駄にもなりません。
あると便利なモバイルWi-Fiルーター

必要となる期間で考える

モバイルWi-Fiルーターをどれだけの期間で必要となるかで考えて見ましょう。
一般的に購入であれば、年間契約が基本で複数年の契約が可能になります。 この場合は、ずっと使用するということが限定になります。ではレンタルではどうでしょうか。
その契約期間は1ヶ月単位が基本となります。 もちろん、年間の契約と比較すると、1ヶ月単位のコストは高くなってしまいますが、実際にトータルで支払う金額を比較すると、短い期間では圧倒的に1ヶ月単位のほうが安くなるのです。 ですから、購入かレンタルかを考える場合、どのくらいの期間で必要になるかというのをよく考えてみましょう。
必要となる期間で考える
社内であれば、基本的にネットワークがあるはずなので、無線LANの環境さえあれば、モバイルWi-Fiルーターは必要となりません。
ですから、外出時にどれだけ必要かということになります。長期出張等であれば、レンタルで使用するというのはかなり便利になるのではないでしょうか。 また、データ容量の制限等もあるので、いろいろと比較検討してみましょう。

ノートパソコンのおすすめ

お問い合わせ窓口(無料)

ご不明な点が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

■サービスに関するお問い合わせフォームはこちら

■レンタルサービスにおける電話でのお問い合わせ

0120-222-762

受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時 通話無料 (土日・祝日を除く)

30秒でかんたん無料見積もり

以下のフォームを入力してください
レンタル期間 必須
必要レンタル商品数 必須
パソコン本体 必須
OS 必須
  • 1期間・スペック入力
  • 2お客様情報入力
  • 3送信完了
お見積もりスタート
お客様情報を入力ください
会社名/法人名 任意
ご担当者 必須
メールアドレス 必須
電話番号 必須
  • 1期間・スペック入力
  • 2お客様情報入力
  • 3送信完了
戻る

入力内容に不備がある場合、お見積もりが出来ないことがございます。お問い合わせを確認次第、スタッフよりご連絡いたします。

今すぐお問い合わせ
必須
必須
必須
任意
閉じる
電話見積もりはこちらから
0120-222-762 全国対応 受付9時~18時(平日)お電話でのお見積りやご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。