レンタルパソコンのネットワーク構築について

⇩商品名や型番で検索
0120-222-762

レンタルパソコンのネットワーク構築について

レンタルパソコンのネットワーク構築について

会社で欠かせないネットワーク構築

会社でネットワーク構築をしていなければインターネット接続ができないだけでなく、ファイルの共有や交換、複合機やプリンターの共有も行えません。 規模の小さな会社であれば、個別のパソコンで仕事を行っていてもそれほど支障はありませんが、社員数の多い会社ともなると扱うデータやファイルが多くなり、データやファイルの共有化が必要になってきます。
サーバーやパソコン、複合機などをつないでくれるネットワークを構築していれば、職場の無駄も省き、仕事を効率化させることも可能です。 会社でネットワークを構築する場合、セキュリティ面から有線LANを使用する会社も多いですが、無線LANを取り入れてWi-Fi通信を可能にすると利便性も良くなります。
しかし無線LANは仕組みが複雑なので、障害が起きたときなどに支障をきたす可能性もあります。そのため、無線LANを採用する場合は、すぐに対応できる技術者や外部業者が必要になります。

ネットワーク構築も依頼できるレンタルパソコン

経費削減のためにレンタルパソコンを導入している会社も多いですが、レンタル会社にはネットワーク構築サービスを提供している会社も少なくありません。 何十台ものパソコンを接続し、複合機と共有したいなどという対応はもちろん、ネットやサーバーへの接続速度、トラブル時の対応スピードなども相談できるので、パソコンをレンタルする際に相談してみるのも良いでしょう。

数十台で使用する、大規模無線LANを構築してくれるレンタル会社もあります。暗号化やアクセス制限、グループ分けの可能な安全な無線LAN構築が可能なので、社内のどこにいてもWi-Fiでパソコン通信を行うことが可能です。
ネットワーク構築も依頼できるレンタルパソコン
セミナーや研修中に質問タイムが設けられることが多いですが、これまでは参加者が手を上げて質問をしなくてはならず、人前で質問するのを苦手とする人たちからの疑問を解消することができませんでした。
しかし、タブレットやノートパソコンで質問の投稿機能を入れておけば、参加者からの質問を全て確認することができ、その場で回答することも可能です。

構築したあとのフォローも依頼できるレンタルパソコン

自社でネットワーク構築をする場合、社内にITに詳しい人がいないと障害が起きたときの対応に困ります。 通信速度が遅かった繋がらなかった場合、ケーブルの規格を選び間違えていたり、ハブ接続がうまくいっていないことも考えられます。また、回線契約そのものが適切じゃないことも考えられます。
接続するのに異常に時間がかかったり、障害が起きやすいときは結局自分たちで原因を判明することができず、外部業者に依頼することになり、費用が余計に必要になることもあります。 レンタルパソコンならネットワーク構築を依頼できるだけでなく、構築してもらった後のトラブル対応も行ってくれます。
インターネットの接続が遅い、Wi-Fiが繋がらないなどといったトラブルが起きたとき、レンタル会社に問い合わせをするとすぐに対応して解決できるため、IT担当者がいない会社におススメです。
構築したあとのフォローも依頼できるレンタルパソコン

ノートパソコンのおすすめ

お問い合わせ窓口(無料)

ご不明な点が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

■サービスに関するお問い合わせフォームはこちら

■レンタルサービスにおける電話でのお問い合わせ

0120-222-762

受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時 通話無料 (土日・祝日を除く)

かんたん無料見積り

お見積スタート

入力内容に不備がある場合、お見積り金額の計算が出来ないことがございますので、正しい情報をご入力下さい。

 今すぐお問い合わせ
必須
必須
必須
任意
閉じる
電話見積はこちらから →
 
0120-222-762