建設現場のPC準備に困ったらレンタルパソコンという選択もあり

⇩商品名や型番で検索
0120-222-762

建設現場のPC準備に困ったらレンタルパソコンという選択もあり

建設現場のPC準備に困ったらレンタルパソコンという選択もあり

建設現場のコストを下げるには

建設現場では屋外で限られた期間のみ必要となる、ユニットハウスやオフィス家具パソコンプリンター(コピー機・複合機)などといった、さまざまな備品を用意しなくてはなりません。 特にパソコンはCADを使用することも多いので、ハイスペックなものが必要となり、高額な経費が必要となります。 建設現場では建設期間のみ利用するIT機器も多いですが、人数分のパソコンをそろえなくてはなりませんので、建設コストが膨れ上がることになります。
また、建設現場では印刷をすることが多く、大判プリントできるプリンターも必要となるので、プリンター(コピー機・複合機)のレンタルも欠かせません。 大判プリンターから複合機まで、さまざまなプリンターが必要になりますが、これらを購入すると100万円単位になってきます。レンタルを上手に活用すれば、月々の利用料金だけで導入できるので、コストを大幅に下げることが可能です。

CADが使えるパソコンがレンタルできる

建設現場のパソコンで欠かせないシステムがCADです。
建築の製図や設計をするためのソフトウェアで、建築だけでなく自動車製造や服飾の製図など、さまざまな現場で利用されています。 CADは製図を手書きするよりも手軽に作成できるため、現在ではほとんどの建築現場で用いられているアプリです。図面の修正も簡単で、正確に修正作業が行えるので、設計業務の効率化を図ってくれます。
CADは高性能なソフトウェアなため、利用するパソコンも性能が高くないと処理速度が遅く、作業効率も落ちてしまいます。利用する機種の最上位スペックであれば、速度も落ちず快適に使用することが可能です。
CADが使えるパソコンがレンタルできる
建設現場で全てのパソコンを最上位のものにするのは、とても費用がかかります。また、そこにCADを搭載するとなると、さらに費用が高額になります。
コストをかけずに最上位のパソコンでCADを使用するには、レンタルパソコンがおススメです。利用期間分だけの料金で済むため、高額な費用をかける必要がありません。 また、もともとCADのインストールされたパソコンを用意してくれますので、レンタルパソコンが到着すれば、すぐに使うことが可能です。

環境に合わせたアプリをインストールできるレンタルパソコン

レンタルパソコンはCADのみならず、使いたい環境に合わせたアプリをインストールすることも可能です。
必要なアプリを全て自社でインストールするとなると、技術者を用意し、時間をかけて準備しなくてはなりませんが、レンタルパソコンなら使用したい環境とアプリを伝えるだけで全てセットアップしてくれるので、自社の手間を省くことができるのでおススメです。
環境に合わせたアプリをインストールできるレンタルパソコン

ノートパソコンのおすすめ

お問い合わせ窓口(無料)

ご不明な点が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

■サービスに関するお問い合わせフォームはこちら

■レンタルサービスにおける電話でのお問い合わせ

0120-222-762

受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時 通話無料 (土日・祝日を除く)

かんたん無料見積り

お見積スタート

入力内容に不備がある場合、お見積り金額の計算が出来ないことがございますので、正しい情報をご入力下さい。

 今すぐお問い合わせ
閉じる
電話見積はこちらから →
 
0120-222-762