パソコンのOSやスペックを自由に選べるレンタルの魅力とは?

⇩商品名や型番で検索
0120-222-762

パソコンのOSやスペックを自由に選べるレンタルの魅力とは?

パソコンのOSやスペックを自由に選べるレンタルの魅力とは?

購入するより費用を抑えられる

企業で多く導入されているレンタルパソコンですが、一体どのようなメリットから利用しているのでしょう。
開発期間に合わせて利用したり、突発的なプロジェクトが発生したとき、またはリプレースが必要になったパソコンの代替えなど、いろいろなシーンでレンタルパソコンは利用されています。 急な故障や購入機器の納期が遅れるときなどに代替え機を購入していると、高額な費用が必要となりますが、レンタルパソコンだと利用した期間だけの費用で済むため、大幅に費用を抑えられます。
一般的には短期的に利用する企業が多く、必要な期間だけ契約して必要がなくなれば早期に解決することができるので、多くの企業で利用されているようです。

最新のOSや高スペックのパソコンが利用できる

レンタルパソコンの最大の魅力といえば、やはり高性能のパソコンを利用できるという点です。スペックの高い機種を選んだり、最新のOSやソフトウェアを利用することが可能です。 開発部署では常に最新のOSやシステム環境が必要となりますが、その都度購入していると膨大な経費がかかってしまいます。継続して活用する予定があれば良いですが、ほとんどの場合、納品するまでの短期間だけなので購入するほうがデメリットが多いといえます。
また、動作確認テストをするために、さまざまな環境のパソコンを用意しなければならないこともあり、自社のパソコンだけでは対応できないこともあります。
最新のOSや高スペックのパソコンが利用できる
レンタルパソコンだと、さまざまなバージョンのOSや必要に応じたスペックのパソコンを利用できるので、開発部署には欠かせないサービスといえるでしょう。 高性能なパソコンだとバッテリーの容量も大きいため、取引先でデモをする際にも役立ちます。

翌日から利用でき必要な期間だけ使える

突然のトラブルなどでパソコンが必要になったとき、対応が可能なのがレンタルパソコンです。 レンタルパソコンは1日だけの短期から長期間レンタルすることが可能で、会社の都合に合わせて利用することができます。 ご注文の時間によっては翌日まで発送することも可能なので、お急ぎの会社に向いています。
リースと異なり延長や途中解約も可能なので、利用している途中で必要なくなれば、次の日に解約することも可能です。 万が一利用しているパソコンが故障した場合は、すぐに代替機が送られてくるので、不具合の心配をする必要もありません。
レンタル会社によっては保険や保守サービスを利用することもできますので、いざというときのために利用する人も多いようです。
翌日から利用でき必要な期間だけ使える

ノートパソコンのおすすめ

お問い合わせ窓口(無料)

ご不明な点が解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

■サービスに関するお問い合わせフォームはこちら

■レンタルサービスにおける電話でのお問い合わせ

0120-222-762

受付時間:月曜~金曜日 午前9時~午後6時 通話無料 (土日・祝日を除く)

かんたん無料見積り

お見積スタート

入力内容に不備がある場合、お見積り金額の計算が出来ないことがございますので、正しい情報をご入力下さい。

 今すぐお問い合わせ
閉じる
電話見積はこちらから →
 
0120-222-762